2019年01月31日

星稜・南保良太郎さん専修大学へ

星稜で活躍していた南保良太郎(なんぼ・りょうたろう)さんが、専修大学に進学します。

星稜では4番サードとして活躍し、星稜OBの松井秀喜さんの持つ記録を塗り替えています。

※昨年の夏、石川県大会の決勝での3本塁打を含む5本塁打を放ち、松井氏の大会個人通算本塁打記録を塗り替えた。

昨年の夏の石川大会決勝では、星稜が圧勝したのが記憶に新しいですね。

南保選手が3本のホームラン、竹谷理央外野手が4本、1試合に3度の2者連続アーチには驚きました。

終わってみれば、金沢学院に22-0で大勝していました。

夏の甲子園大会では、惜しくも2回戦で愛媛の済美に負けましたが、南保選手は7打数4安打4得点と1回戦でふるわなかった分を取り返していました。

秋の北信越大会で優勝した星稜は、2019年の第91回センバツ高校野球に選ばれています。


南保さんは、専修大学に進学してプロを目指すそうです。

目標の選手は、オリックスの吉田正尚外野手だとか。

吉田外野手は福井県、敦賀気比高校、青山学院大出身です。

石川県とあまり関係のないように思えるのですが、プロとしては小柄な体格ながら長距離スラッガーという点が共通しているのではないでしょうか。

ドラフト指名されるかと思っていましたが、南保さんの大学そしてプロでの活躍を期待します。



Posted by hamahama at 13:18